前に戻る

インターネットでコガネ貯めとは何だろう?

アンケートに答えたり、企業の広告メールを見たり、買い物したりすることによってポイントをもらい、一定のポイントを貯めると図書券やギフト券に交換したり、ネット銀行へキャッシュバックしたりする活動のことです。

最初は何から始めたらいいの?

最初は何のことやら?って感じですよね・・私が最初に始めたのは2000年頃だったような気がします。(はっきり覚えてない・・)何でもいいや、とにかく貯めてちょっとでもコガネになるんなら、という気持ちでした(笑)
実際問題、ポイントが貯まりやすいサイトにとりあえず登録したい・・と誰でも思いますよね。
今、ネット人口も増えてきたせいか、コガネ貯め活動も厳しくなりつつあるような気もします。
ですが、一緒にがんばりましょう!!

実際に私がもらった商品券や図書券などをこちらに掲載しています。参考にしてくださいね。


一番簡単なもの〜メールを受信してポイント〜

自分からサイトに行くのはめんどくさい!待ってるだけがいい、というめんどくさがりやさんには、
受信だけでポイントがもらえるメールがあります。

ドリームメール
3ヶ月に一度の公開抽選会で1000万円が当たるという、宝くじを買うことなんて滅多にない私にとってはとてもすばらしいサイトです。(笑)登録しておくだけで抽選対象になるんですよ〜。
ポイントも微々たるものですが、確実には貯まっていきます。

Vmail  Click Here!
ポイント(マイル)付きメールがきます。
メールの最後のほうに、メール受信による獲得ネットマイルは「1マイル」などと書いてあります。これは
NetMileのポイントに合算されるので、こちらにも登録しておいたほうがいいと思います。

★NetMileとは・・
メール受信のみのポイントはありません。マイル付き(ポイントのこと)のメールの指定URLをクリックしてアドレス入力でポイントがもらえたり、指定のネットショップサイトでのお買い物でのポイント付与、他サイト会員登録でポイント、など色々貯める方法があります。貯まったマイルで航空券、ツアー、旅行券、ギフト券などの特典と移行・交換できます。また貯めたポイントは他社ポイントに交換・移行できます。(イーバンク ベルメゾンマイレージポイント、コスモガソリンマイレージ、セシールネットクラブその他色々)逆に他社ポイントプログラムからネットマイルにも移行・交換できます。

[PR]お得情報&ポイント付★わくわくメール
メール受信でポイントがもらえます。2ポイント付きメールが多いです。1000ポイント以上から換金できます。
わくわくポイント1ポイント=1円です。
NetMileG-pointに交換できるので、貯めたポイントも無駄になりません。

G-point(G.Network)とは・・
1.これまで無駄にしてしまっていた小額のポイントも、1つにまとめて有効活用
2.いろいろな加盟企業の景品に換えられるから、欲しい景品が必ず見つかる
3.デジタルコンテンツなど、小額ポイントでも交換できるバラエティいっぱいの景品
現在、三井住友VISAカードや、全日空JASセシールなど、人気企業約50社(含む準備中)が加盟しています。ポイント交換で、バラバラに集めていたポイントを一つにまとめて景品に換えることのできる便利でお得なサービスです。


サイトを見てみる→ G.Network(ジー・ポイント・ネットワーク)


(管理人より)
メールを受信するだけでポイント、なら簡単なのですが、そういうサイトは少ないです。
受信メールのURLクリックして広告を見るとポイントがもらえるサイトは色々あるので
こちらを見てください。 行って見る→

クリックするメールの注意点としては、ポイントの取得期限が書いてあるメールがあるので、その日までにクリックしないとポイントが加算されません。私もたまに忘れてて、気付いたら期限の翌日だった・・なんてことがあります。取得期限が書いてないメールもありますが、早めにクリックしましょう。

メール受信でポイントを獲得するサイトを色々ご紹介してきましたが、実際どうなの?貯まるの?ということが気になるところだと思います。地道にやり続けるしかないと思います。
実際メール受信だけでは、なかなか貯まらないのよ・・・トホホ
でもちりも積もれば・・なので地道にがんばりましょうね!

時間に余裕があるならモニターサイトに登録してアンケートに答えてポイントを貯めるほうが、メール受信よりもコガネへの近道かも!!
モニター紹介ページへ行ってみる

さらにホームページを作ってみることもオススメします!ホームページをやるようになるまで、
バナーでおこづかい、というものの意味がいまいちわかりませんでしたが、とりあえず A8.net
に登録してみました。


HOMEへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送